« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月 2日 (木)

久々レコーディング観客ひとり

九月ですね
秋ってなんだっけ?っていうかんじの暑さですね


振り返ると八月は一ヶ月の殆どは病だったな
ベビコがかかってその後私にうつるという悪の連鎖
後半は手足口病で苦しみ、子ども時代ぶりの40度近い熱
漫画みたいに歯ががちがち鳴りました


先日は森のテラスでレコーディング
ひさーしぶりにナミコユタメンバーに会い、音楽をした
まだ声は本調子じゃないけれど
今出来る最大をだすようにひさびさに集中の時間

20100821recdscn4141_3

セミの声が雨みたいに降り注ぐ
ああーだから蝉時雨っていうんだ

羽が一枚おちていて
おびえながらも、あまりのきれいさにびっくりした

20100821recdscn4140_2


森のテラスはエアコンがない
でも木に囲まれているから意外と涼しくて
歌とか歌わない限りは普通にすごせるくらい
自然の力を借りて  そして地球にやさしいなんて  理想の家だ


しかしね
真夏のレコーディングがつらいということを忘れていたよ
窓は締め切り
扇風機は切る
そして大きな黒いヘッドフォン
熱中症という文字が頭をぐるぐるよぎる


そんな中、音に誘われて

お客様

20100821recdscn4128_2

こんにちは


20100821recdscn4129


まだ小さな子猫だね
音楽好きなんですね
随分 長くゆっくりしていました


20100821recdscn4127

短時間で 奇跡の三曲を無事録り終え
ナミコユタは のんびりと動き出しました
また三人でやっていきます
CDもつくります


ゆっくりだけど いいものを いい歌をつくりたい

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »