« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年10月

2010年10月13日 (水)

大盛況!!ありがとうございました!!

Sauta14dscn4265_2

ただいま「絶賛ママ命」の10キロの甘えんぼうを小脇に抱えつつ
無事に14回目のサウタカフェが終わりました
次の日、起きたら全身筋肉痛
いまだ両腕と両足がミシミシ言ってる
階段下りるのがつらい


ベビコを触ったり、抱っこしようと試みたみなさん
泣きべそで驚かせてごめんなさい
きっと、もう少ししたら人見知り甘ちゃん期を脱出するハズ。。。(by ベビコ)


いい音で演奏中のジュウベエ兄さんに絡むベビコ

Sauta14dscn4263


さて
初日
森のテラスに着いたときには、まだ雨が降ったりやんだりしていて
お客さんくるかなーとか10店もある物販の位置をどうしたらーとか
テラスが濡れてて座る場所ないよーーとか
いろいろな問題が出てきたり
あれやこれやで、あっという間に開場


予想外に沢山の方に来ていただきました
二日間で200人以上の方に足を運んでいただき驚き!
なにより、そのうちキッズ&ベビーだけで50人ほど!!
こんなに子どもがいるんだーと

Sauta14dscn4255

ママになって知ったことだけど
子ども連れでライブに行ける機会がものすごく少ない
見に来ないか~とたくさんお誘いはいただくんだけど
殆どが夜で、特にライブハウスだと連れて行くのは厳しい
子どもには子供向けの音楽。。とかではなくて、もっと幅広く聴かせてあげたい
そんな風に日々感じていたのは私だけじゃないんだなと実感できてうれしかった


大人向け、子ども向け
とかに区切らずに、みんなが楽しめる空間にしていきたいなとおもった

Sauta14dscn4250


ちょうど一年前に13回目をやったのだけれど
そのときは妊娠9ヶ月でお腹がはちきれそうだった
まだ性別もわからなくて、自分が子どもを育てていくことに実感がわかなかった
音楽や仕事、それに関わっていた人間関係
たくさんのものを失った感覚で社会からも置いてきぼりの気がしていた
でも
一年たって、実はなーんにも失っていなかったんだなと気づいた
同じ場所で去年と同じ人たちと笑えてるんだーー
そして
むしろ自分よりも大切なものを得ることができた喜びを
今やっと感じることができはじめた
そう考えるととても感慨深い


Sauta14dscn4212


サウタカフェ当日の日記は、詳しくこちらに書いていくつもりです
(更新はゆーっくりになります)

サウタカフェblog


関わってくださったみなさんに感謝
素晴らしい日々に感謝です


Sauta14dscn4238

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

ひさびさ・sautacafe14~小さな森のマルシェ~開催

こんばんは

すっかりまた、遠ざかっていましたが
元気でやっております~


なんだか
全くの他人ほど心無い言葉を投げてくるものなんだなと
思う出来事もありますが。。。。
絡まった糸が一つ一つほどけていくように、身辺はすっきりしてきてます
べびこも来月には一歳
一歩一歩、確実に急激に成長しておりまーーす


久しぶりにイベントをします
私は歌わないけど、素敵なアーティストが沢山です
人間ってほんと十人十色だなぁ
それぞれが好きなこと、得意なことを持ち寄りました


光を受けたプリズムみたいにきらきらしてます


そんなイベント


作品はこちらのブログで紹介してます
http://sautacafe.dreamlog.jp/

よかったら遊びにきてね

Photo_4


「サウタカフェ」 
お茶と歌 の意味です


森の中で ゆるりと音楽を ききながら
温かいお茶とごはん  手作りのやさしいものたち に
囲まれた休日をすごしませんか?


人と人が繋がれる
地域の人がふらりと遊びにこれる
ちいさな子どもがいるママさんたちも 泣き声なんて気にせずに音楽を聴ける
そんな空間を目指しています


<sauta cafe14~小さな森のマルシェ~> 


10月10日(日)、11日(月祝)
仙川 森のテラス  http://www.moritera.com/
開場:11:30~16:00
入場料:500円(当日のみ出入り自由)
音楽:投げ銭、時間は大体12:30くらい~

展示: jovannyの森   http://www.geocities.jp/jovannysound/
    

<10日>  音楽:花鳥風弦(アイリッシュ・セッション)
           wool strings
           mayuluca

   
        出店:
             ガラス     「秋田圭子」 
             陶器      「m*green」
             小物      「オレカフェ手芸部」
             パンとかばん  「はちねこや」
             布小物      「ヒロ」
             子供用Tシャツ 「dd55」
             活版印刷    「knoten 」
             手作り石鹸   「 nicori」
             帽子 コサージュ「飯山美和」

カフェ:自家製ほうじ茶と天然酵母パン、アジアごはんの「じぼヤトラ」 & サウタカフェ
            http://jiboanjiyan.choitoippuku.com

         
<11日>    音楽:壱零base(ハンマードダルシマー)
            チャラン・ポ・ランタン(アコーディオンと唄)
            小川晃一+that


          出店: 整体とおんぶひも「あいのや」
               布小物      「KUNUKUNU」
               ガラス       「秋田圭子」 
               帽子 コサージュ 「飯山美和」
               小物      「オレカフェ手芸部」
               子供用Tシャツ  「dd55」
               活版印刷     「knoten 」


カフェ:もんごり庵&シャオマオ&サウタカフェ
   
        
             


<お知らせ>
・小さなお子さんも大歓迎です(目は離さないでくださいね)
・授乳される方もお気軽にスタッフに声をおかけください
・会場は禁煙になります
・半屋外になります、場合によってはご自身で防寒も必要かと思われます
・駐車場はございません、駅のコインパーキングにお願いします

詳しくはこちら 
http://sautacafe.dreamlog.jp/


お問い合わせはこちら
sautacafe@gmail.com

サウタカフェ主催 平川、いたばし まで

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »