« ひさびさ・sautacafe14~小さな森のマルシェ~開催 | トップページ | ちんどん屋始動! »

2010年10月13日 (水)

大盛況!!ありがとうございました!!

Sauta14dscn4265_2

ただいま「絶賛ママ命」の10キロの甘えんぼうを小脇に抱えつつ
無事に14回目のサウタカフェが終わりました
次の日、起きたら全身筋肉痛
いまだ両腕と両足がミシミシ言ってる
階段下りるのがつらい


ベビコを触ったり、抱っこしようと試みたみなさん
泣きべそで驚かせてごめんなさい
きっと、もう少ししたら人見知り甘ちゃん期を脱出するハズ。。。(by ベビコ)


いい音で演奏中のジュウベエ兄さんに絡むベビコ

Sauta14dscn4263


さて
初日
森のテラスに着いたときには、まだ雨が降ったりやんだりしていて
お客さんくるかなーとか10店もある物販の位置をどうしたらーとか
テラスが濡れてて座る場所ないよーーとか
いろいろな問題が出てきたり
あれやこれやで、あっという間に開場


予想外に沢山の方に来ていただきました
二日間で200人以上の方に足を運んでいただき驚き!
なにより、そのうちキッズ&ベビーだけで50人ほど!!
こんなに子どもがいるんだーと

Sauta14dscn4255

ママになって知ったことだけど
子ども連れでライブに行ける機会がものすごく少ない
見に来ないか~とたくさんお誘いはいただくんだけど
殆どが夜で、特にライブハウスだと連れて行くのは厳しい
子どもには子供向けの音楽。。とかではなくて、もっと幅広く聴かせてあげたい
そんな風に日々感じていたのは私だけじゃないんだなと実感できてうれしかった


大人向け、子ども向け
とかに区切らずに、みんなが楽しめる空間にしていきたいなとおもった

Sauta14dscn4250


ちょうど一年前に13回目をやったのだけれど
そのときは妊娠9ヶ月でお腹がはちきれそうだった
まだ性別もわからなくて、自分が子どもを育てていくことに実感がわかなかった
音楽や仕事、それに関わっていた人間関係
たくさんのものを失った感覚で社会からも置いてきぼりの気がしていた
でも
一年たって、実はなーんにも失っていなかったんだなと気づいた
同じ場所で去年と同じ人たちと笑えてるんだーー
そして
むしろ自分よりも大切なものを得ることができた喜びを
今やっと感じることができはじめた
そう考えるととても感慨深い


Sauta14dscn4212


サウタカフェ当日の日記は、詳しくこちらに書いていくつもりです
(更新はゆーっくりになります)

サウタカフェblog


関わってくださったみなさんに感謝
素晴らしい日々に感謝です


Sauta14dscn4238

|

« ひさびさ・sautacafe14~小さな森のマルシェ~開催 | トップページ | ちんどん屋始動! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おーい 連絡とれないって重田姉さん心配してるよ つうか電話かえた?

投稿: ちえぶ | 2010年10月21日 (木) 14時10分

ちえ姐さん

電話壊れて
アドレス全部吹っ飛んだんだー
うううー
しげにmixiからメールしてみるね!

投稿: しー | 2010年10月21日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさ・sautacafe14~小さな森のマルシェ~開催 | トップページ | ちんどん屋始動! »