« 伝えていきたいこと  | トップページ | いつもの »

2011年1月28日 (金)

最近の手作りとかのこと

先日から担当している音楽療法のセッション
まだ三回目だけど、毎回色々な活動を取り入れながら続けられそうなものを手探りで探している
でもやはり気分や体調に波があって難しい、、、とくに高齢者は
大体みんながセッションに慣れてきて安定して行えるようになるには一年はかかるらしい
終わったあとに「たのしかった」「懐かしかった」といってもらえると本当にうれしいんだけど
もっといいものしたいって、もっと楽しんでもらいたいっていう思いが強くなる
もっともっと、、、と追求する欲はライブをしていた時とかわらないやー


今は初期投資で楽器を集めてる
スウェーデンのアウリス社のグロッケンやシトロフォンは昔からのお気に入り
お値段張るけどいい音がする
廃品を使った手作り楽器に合わせて、本物の音も混ぜていきたい


___8


ベビマフラー
お気に入りがみつからないから作ってみた
10年ぶりのミシン


___7


インフルはやってますね
わたしも風邪っこ
気をつけませう


|

« 伝えていきたいこと  | トップページ | いつもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか
充実の日々の様で安心しました。
べびちゃんにもまた会いたいです。
もう大きくなりましたね。
ベビーカーで寝てる姿を今も覚えてます。
茶碗蒸し食べれるようになりましたか

投稿: 健二 | 2011年1月29日 (土) 11時10分

健二さん

お久しぶりです~
もう随分大きくなりました(^^)
一年ってあっという間ですよね!
子どもは成長するけど私たちは老いぼれる(笑
茶碗蒸し食べてます☆

投稿: しー | 2011年1月29日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝えていきたいこと  | トップページ | いつもの »