« 最近の手作りとかのこと | トップページ | 初ドラムサークル »

2011年4月12日 (火)

いつもの

おひさしぶりです
お元気ですか?
こちらは桜が満開ではらはらと花びらが風に舞っています


I_phone_107


お散歩が気持ちいい季節ですね
べびこもうれしいうれしい
あんよもしっかりして
やっと自由に体を動かせるようになってきました
動き回って目が離せないー

I_phone_103

あの大きな地震がきてから一ヶ月
生活は戻りつつあるけど
一生こころの中から消えない衝撃
それはきっとみんな同じだろう
「あたりまえの」「いつもの」言えるのは幸せなことだったんだと思い知った


わたしに出来ること を考え続けた一ヶ月でした
自分がやっている音楽療法でなにか助けになることがしたい
被災地にボランティアに行きたい  
と歯がゆく思ったときもあったけど
まずは 私の普通の生活をすることが大事なんだ
     側にいる人を大事にすること
     今通っている施設の方々を音楽で笑顔にすること
     資源を大切に使うこと。。。。etc
できることは沢山ある


I_phone_054
(最近はまっているのは手作り!)

そんな風に過ごしていたら
自分はすごく幸せの中にいるんだなと実感できた
恥ずかしいことに今までは幸せになりたい幸せになりたーいと思っていた
ありきたりの言葉だけど
しあわせはすぐ近くにあるんだね

I_phone_117
「これ私の帽子(オムツ)」

I_phone_118
「パンツとおそろなのー」親バカ

私のあこがれるセラピストの一人でもあり、お世話になっている
音楽療法Leafの代表、藤井氏が被災地に行ってきたようです→こちらに記事があります
さすが、行動力があります
いつか私も彼のような音楽療法士になりたい


|

« 最近の手作りとかのこと | トップページ | 初ドラムサークル »

音楽療法」カテゴリの記事

コメント

べびこ成長はやーい。子供が安心して成長できる世の中になってほしいっすね。

投稿: ふるん | 2011年4月13日 (水) 11時16分

こんにちは。まみです!!
べびこちゃん大きくなったね♪しかもすっかり女の子らしくなってる♪

うちの美乃莉もかなりやんちゃになってきました!!

地震で心配や不安がいっぱいだけど、子供たちのためにも早く通常の生活に戻るようにしないとね。。。

投稿: タッキー | 2011年4月13日 (水) 13時04分

ふるんさん

こんにちは(^^)
子どもの成長は本当にあ!!!!っという間でびっくり
なにかと不安要素多い世の中ですが
早く落ち着くといいなと思ってます(>_<)

投稿: しー | 2011年4月13日 (水) 20時50分

まみちゃん

元気そうだね(^^)
千葉も結構強い地震多いから心配だね。。。

みのちゃんもやんちゃなのね
うちもヤバイくらい動き回る子育ても大変な時期だけど
お互いがんばろーね(^^)

投稿: しー | 2011年4月13日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の手作りとかのこと | トップページ | 初ドラムサークル »