ライブのお知らせ

2010年10月 4日 (月)

ひさびさ・sautacafe14~小さな森のマルシェ~開催

こんばんは

すっかりまた、遠ざかっていましたが
元気でやっております~


なんだか
全くの他人ほど心無い言葉を投げてくるものなんだなと
思う出来事もありますが。。。。
絡まった糸が一つ一つほどけていくように、身辺はすっきりしてきてます
べびこも来月には一歳
一歩一歩、確実に急激に成長しておりまーーす


久しぶりにイベントをします
私は歌わないけど、素敵なアーティストが沢山です
人間ってほんと十人十色だなぁ
それぞれが好きなこと、得意なことを持ち寄りました


光を受けたプリズムみたいにきらきらしてます


そんなイベント


作品はこちらのブログで紹介してます
http://sautacafe.dreamlog.jp/

よかったら遊びにきてね

Photo_4


「サウタカフェ」 
お茶と歌 の意味です


森の中で ゆるりと音楽を ききながら
温かいお茶とごはん  手作りのやさしいものたち に
囲まれた休日をすごしませんか?


人と人が繋がれる
地域の人がふらりと遊びにこれる
ちいさな子どもがいるママさんたちも 泣き声なんて気にせずに音楽を聴ける
そんな空間を目指しています


<sauta cafe14~小さな森のマルシェ~> 


10月10日(日)、11日(月祝)
仙川 森のテラス  http://www.moritera.com/
開場:11:30~16:00
入場料:500円(当日のみ出入り自由)
音楽:投げ銭、時間は大体12:30くらい~

展示: jovannyの森   http://www.geocities.jp/jovannysound/
    

<10日>  音楽:花鳥風弦(アイリッシュ・セッション)
           wool strings
           mayuluca

   
        出店:
             ガラス     「秋田圭子」 
             陶器      「m*green」
             小物      「オレカフェ手芸部」
             パンとかばん  「はちねこや」
             布小物      「ヒロ」
             子供用Tシャツ 「dd55」
             活版印刷    「knoten 」
             手作り石鹸   「 nicori」
             帽子 コサージュ「飯山美和」

カフェ:自家製ほうじ茶と天然酵母パン、アジアごはんの「じぼヤトラ」 & サウタカフェ
            http://jiboanjiyan.choitoippuku.com

         
<11日>    音楽:壱零base(ハンマードダルシマー)
            チャラン・ポ・ランタン(アコーディオンと唄)
            小川晃一+that


          出店: 整体とおんぶひも「あいのや」
               布小物      「KUNUKUNU」
               ガラス       「秋田圭子」 
               帽子 コサージュ 「飯山美和」
               小物      「オレカフェ手芸部」
               子供用Tシャツ  「dd55」
               活版印刷     「knoten 」


カフェ:もんごり庵&シャオマオ&サウタカフェ
   
        
             


<お知らせ>
・小さなお子さんも大歓迎です(目は離さないでくださいね)
・授乳される方もお気軽にスタッフに声をおかけください
・会場は禁煙になります
・半屋外になります、場合によってはご自身で防寒も必要かと思われます
・駐車場はございません、駅のコインパーキングにお願いします

詳しくはこちら 
http://sautacafe.dreamlog.jp/


お問い合わせはこちら
sautacafe@gmail.com

サウタカフェ主催 平川、いたばし まで

| | コメント (1)

2010年8月12日 (木)

近状と、森の音楽会・出店者、お手伝いスタッフ募集します

ぬーーーー
八月半ばになってきましたね
こちらは夏らしいこと何にもしてません。。。。(泣)

ベビコが二週間高熱続きで、「はしか」に気管支炎を併発
わたしは看病疲れでマイコプラズマ肺炎+気管支炎
しぬ。。。。

花火やらスイカ割りやら浴衣はどうした!。。。。


2010dscn4100
(近所の公園の蓮はきれいでした
早朝に行くと花が開くところが見れるんだって)


そんなひきこもりなので
大学の気が遠くなる量のレポートを
髪を振り乱しながらすごい勢いでさばいてます
忙しさの中でモチベーションが下がっていくのが恐怖なので
一年次の分を三ヶ月でこなす予定!
19本のレポート中、15本完成!あと4本!


2010dscn4092
(蓮の葉にたまった露をのむ風習があるんだね、あとお酒入れたり甘茶いれたりするらしい)

約二年ほどつかってたi phoneが壊れました
原因は、、、水没
えーーなんで、水に濡らしてないのに、、、、うーーん
そういえば、ベビコが触ってたような、、、、よだれだ!
という感じで、全ての連絡先が消えました
私のメルアドも変わりました
アドレス帳には、現在10件くらいしかありません
ご用の方は、なにかしらでれんらくくださーい><

長くなってしまいましたが
本題に入ります

2010dscn4097

(誰かがならべたのかしら
道端で寄り添うふたり)

森の中で ゆるりとそして気持ちのいい音楽を ききながら
おいしいお茶とお菓子  手作りのやさしいものたち に
囲まれた休日をすごしませんか?

そんなコンセプトではじめた
sauta cafe~森の中の音茶会~も、今回で14回目になります
「サウタカフェ」=お茶と歌の意味です
住宅街の中にぽっかりとある森で 春と秋にに一回おこなっていきました


今回は今までとは少し変えて
日曜日の市場のような  街角にはいつも音楽が溢れている外国のような
にぎやかで楽しい会にしました
そして10月10日(日)、(月・祝日)の二日間オープンします
時間は10時~16時(開場は12時の予定ですが、変更になる場合もあります)


人と人が繋がれる
地域の人がふらりと遊びにこれる
ちいさな子どもがいるママさんたちも 泣き声なんて気にせずに音楽を聴ける
そんな空間を目指しています

テーマは「小さな森のマルシェ」

そして、今回は
そんな場所を一緒に作ってくれる
出店者のかた、スタッフのかたを募集します

詳細としては
・出店は、手作りのもの(食べ物などを抜く)でお願いします
・出店料は一日1200円、売り上げは100パーセント出店者のものになります
・駐車場はありません、駅などのコインパーキングにおねがいします
・お子様がいらっしゃる方も大歓迎です
和室がありますので眠くなったときなど、ゆっくりできます(目は離さないでくださいね)


サウタカフェに参加してくれる方々は
自分を表現したり、自分の好きなことを形にしている人たちです
とても楽しい出会いになると思います
そこでどんどんつながりが増えて、新しい道を見つけた方も沢山います


長くなりましたが、興味ある方はメッセージか、下記のメールまでご連絡ください

sautacafe@gmail.com

良き出会いがあることを楽しみにしています

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

星時計人形

Rarrarrrrr


わたしがボイスをやらせてもらっているプチ公演のお知らせです

ぎりぎりになってしまった。。。

今回も尾崎くんの(財布はみつかったんかいな)素敵な絵にほれぼれです

それにしても、機械と太鼓でどんな音楽になるのでしょうか

見たい。。。けど産まれそう

見たい。。。けど産まれそう。。。。。

遠出が怖いこのごろです


1:00ve
演目「星時計人形」
 主宰 荒井佑 
 絵 尾崎正和

大好評で幕を閉じた演目「虹の彼方」に続く、1:00veのプチ編成シリーズ第二弾!命のある人形たちによる真夜中の星の時間を夢見ましょう!

出演
 機械 荒井佑
 太鼓 佐々木隆志


開催日 10月29日 
場所 下北沢ベースメントバー
http://www.toos.co.jp/basementbar/b_main.html

fukuro / 美麗 / 闇鍋 / 1:00ve
●OPEN 18:30 / START 19:00 
●ADV 2000 / DOOR 2500 (+1D)


今回のこの「星時計人形」
実はとってもかっこいいです!何がかっこいいかって、まず、コンセプトアートからしてかっこいいですね!それと音がかっこいいんです!ドラムも!私も!感動が止まらないことになる可能性が否めないので、ハンカチとオムツの用意を忘れないようにしてください!
今回は、二人きりということで、リハーサルを重ね極限まで突き詰めてみました!29日木曜日は、私と握手!

ではみなさんご一緒に!!

ちく!
たく!
ちく!
たく!
知久!
たま!
ちく!
たすく!
たかし!
たすく!
たかし!
たすく!
たかし!!


以上、主宰の荒井佑氏のお言葉でした


| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

定員になりました~sauta cafe13~ぬくぬく手作り市と森のうた

9/27開催予定のsauta cafe13~ぬくぬく手作り市と森のうたsun
ご予約が定員となりました
沢山のご予約ありがとうございました

当日は晴れることを祈りつつ
スタッフみんなでがんばりますgemini

涼しくなってきました
暖かい格好でいらしてくださいねheart04

| | コメント (2)

2009年8月29日 (土)

決まっている全部のライブのお知らせ

ライブのお知らせです
9/27のサウタカフェを最後にお休みさせていただきます
遊びにきてくださいね~
<ナミコユタ>

○9/12(土)

埼玉・深谷レンガホール 「うた工房の夜 第14夜」
 
chaiの、のっこさんにお誘いいただきました
レンガホールで演奏するのは初めて
温かいうた工房の人たちにお会いできるのも楽しみです
埼玉までの小旅行
動けるうちにうごいとけ~
開場 PM2:30  開演 PM3:00  終演予定 PM6:30
入場無料
【出演】 
オープニングアクト:KAME  よしかわ+めだち隊
メインライブ:ナミコユタ
                よしかわみすず http://yoneppiblog.blog74.fc2.com/ 
       chai  http://www.geocities.jp/tsuuten/ 
       植竹正彦
               
○9/13(日)
またまた大好きなお店
ナツメグカフェの店主、佐藤さんに誘っていただきました
ブラジル音楽好きとしては魅力的なイベント
ご一緒する方も素敵なので、観客としても楽しみです
近くには三崎漁港や有機野菜を作っている農園もあります
残暑の海まで、ドライブなんていかがですかー?
鷹の台Bossa〜オーガニック〜 CD発売記念とBossa Portaお披露目ツアー

開場 PM1:30  開演 PM2:00

神奈川・三浦海岸 ナツメグカフェ

      046−807−0277

      http://members2.jcom.home.ne.jp/nutmegcafe/

入場無料 要オーダー 投げ銭

【出演】

Bossa Porta(ボッサ ポルタ)
  木村純(Gr)菊丘ひろみ(vo.)Min(Gr.Vo.)
  
Caracao Records http://min.main.jp/
  アーチスト紹介 http://min.main.jp/artists.htm
宮田まこと http://www.ann.hi-ho.ne.jp/laetitia/makoto/
Mrs.GUARANA
ナミコユタ
DJ Tajima

【解説】

Caracao Recordsのアーチストによるボサノヴァ・コンピレーションCD「鷹の台Bossa〜オーガニック〜」の発売を記念して、CD参加アーチストの木村純さん、菊丘ひろみさん、Minさんによって結成されたBossa porta(ボッサポルタ)のライブ・ツアー@三浦海岸。

そして今回のライブ・イベントをさらに盛り上げてくれるのは、hacomacoの宮田まこと、ニュー・エイジ・ヒーリング・ミュージックのナミコユタ、地元のジャズ・シーンからはMrs.GUARANA、そして横須賀のDJ Tajimaがツアー・イベントをサポート。

日曜日のお昼から丸1日かけて、癒しの音楽空間をナツメグカフェが演出いたします。お楽しみに!

○9/27(日)
sautacafe13~ぬくぬく手作り市と森のうた

予約開始しています

もう半分くらいご予約が埋まってますのでお早めにどうぞ~

せっかくのスペースもあるし、目でも楽しんでいただきたいなと思い

今回は、展示物販を増やしてみました

素敵な手作り作家さんたちをお呼びして、より一層賑やかな宴になりそうです

ライブは、産後復帰されたばかりのアヤコレットさんと

もう、ほとんどレギュラーと言ってもいいくらいお世話になっています弁慶こと壱零baseさん

このライブでナミコユタはしばらくお休みになります

きっと心地よい音が、森に響くはずです

秋の森でお待ちしていますね

開場12:00
開演13:00
雨天決行
会場は半屋外となります
少し温かい格好でいらしてくださいね

チケット 2300円(お茶とお菓子付き)

<音楽 >   ナミコユタ
               
壱零base
               aya collette

<カレー >  もんごり庵   「もんごり庵の秋野菜カレー」

<展示 物販>
         
kubomi     「子供服とアクセサリー小物 」
         飯山美和    「帽子 コサージュ」
         
ネギ風呂    「みの虫マスコット」
         kitunakosami  「お花のゼリーと紙物」
ご予約開始は8/27~
35名さま限定
sautacafe@gmail.comのみで受付となります

<1:00ve(ラブ>

久久のラブの公演です

今回はラブが企画しました

ピアノとうたとぴよぴよ機械と映像で「虹の彼方に」を再演します

対バンがとっても気になる~

緩やかな、エレクトロニカをお楽しみください

2009/9,6(日)

池の上ruina

(京王井の頭線 池の上駅下車30秒)

op18:30 st19:00

chiket 2000

artist   1:00ve(ラブ)http://www.1-00ve.com/

           annayamada  http://www.pourdown.net/

           enso http://www.myspace.com/enso56

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

紫の夕方と、森の宴のお知らせ

2009082425

こんにちは

昨日今日涼しくて、おすもうさん体型の私には涙ぐむほどすごしやすいです

今年に入って、山梨→長野→秋田→岐阜などなど色々な土地にいく機会が多かったのですが

今度は、軽井沢にいってきました

動けるうちに動いとけという感じですねもう

往復一時間かけて渓谷を歩いて、素晴らしい滝を発見したり

牧場で牛乳アイスを食べたり、森林浴したり

そして、宿泊先のコテージに着いたら

目の前のテニスコートで天皇陛下とみちこさまがお忍びテニスをしていた。。。びっくり

近くにより過ぎて、SPに注意されてた母にもびっくりだい

20090823

先日は、密かに続いています「短夜に水のうた3」でした

祖師谷大蔵のカフェ ムリウイにて

お店にはクーラーがないので、少し動くと汗ばむくらい

ああービールが呑みたいーと思いつつ、バナナジュースを頼む

日も暮れて、風が吹き始めるととても気持ちがいい

季節を感じられるカフェ

最近そういう場所は少ないので、貴重だと思う

いいお店だなぁ

店主のたけしさんと 人生についてゆるりと語る(笑)心地よい夕方

久しぶりにiroのタナキさん(今回岡山から来てくれた!)、あゆみちゃんに会えて嬉しい  

彼らのゆるい雰囲気にいつも癒される

初めてご一緒させていただく、サイトウタクヤさん

シンプルな弾き語りだからこそ、うたと楽曲の良さがすごくわかる

秋田出身とのことで秋田好きとしては親近感だー

今回、この二組とご一緒できてよかったです

ありがとうございました

Uriwui2

程よい緊張感と、集中が混ざり合って

歌っていると天国にいけちゃうんじゃないかというくらいの心地よさ

こういう感覚は色んな条件が揃わないと、めったに味わえないのだけど

久しぶりに感じられた

歌ってるときに 胎児もポコポコ動いてたよ

音楽から離れる前に

またこういう感覚を感じられることが出来て嬉しい

良い一日でした

_dsc1601

photo:菊池俊彦

明日から予約開始のライブのお知らせです

せっかくのスペースもあるし、目でも楽しんでいただきたいなと思い

今回は、展示物販を増やしてみました

素敵な手作り作家さんたちをお呼びして、より一層賑やかな宴になりそうです

ライブは、産後復帰されたばかりのアヤコレットさんと

もう、ほとんどレギュラーと言ってもいいくらいお世話になっています弁慶こと壱零baseさん

このライブでナミコユタはしばらくお休みになります

きっと心地よい音が、森に響くはずです

秋の森でお待ちしていますね

9/27(日)
sautacafe13~ぬくぬく手作り市と森のうた

開場12:00
開演13:00
雨天決行
会場は半屋外となります
少し温かい格好でいらしてくださいね

チケット 2300円(お茶とお菓子付き)

<音楽 >   ナミコユタ
               壱零base
               aya collette

<カレー >  もんごり庵   「もんごり庵の秋野菜カレー」

<展示 物販>
         kubomi     「子供服とアクセサリー小物 」
         飯山美和    「帽子 コサージュ」
         ネギ風呂    「みの虫マスコット」
         kitunakosami  「お花のゼリーと紙物」
ご予約開始は8/27~
35名さま限定
sautacafe@gmail.comのみで受付となります

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

おやすみんと

下北で見かけたねこさん

「ミント」

2009natu

さいきん野菜が好き

引っ越した先は田舎で、直売があるし

昨日は小伝馬町 紅さんで沢山野菜をいただいた

おばあちゃんから、オクラとお豆ももらった

野菜たっぷりカレーを作りたい

あと、久しぶりに1:00ve(ラブ)のライブが決まりました

ラブ企画

今回もピアノと歌とぴよぴよ機械と映像で

対バンの方が魅力的で楽しみです

2009/9,6(日)

池の上ruina

(京王井の頭線 池の上駅下車30秒)

op18:30 st19:00

chiket 2000

artist   1:00ve(ラブ)http://www.1-00ve.com/

           annayamada  http://www.pourdown.net/

           enso http://www.myspace.com/enso56 

<ナミコユタ次回ライブ>

8/23(sun)祖師ヶ谷大蔵 Cafe Muriwui(ムリウイ)

『短夜に水のうた3』

18:30スタート

出演:サイトウタクヤ、iro、ナミコユタ

投げ銭制

| | コメント (2)

2009年8月 8日 (土)

湿度地獄

今日は東京湾の花火大会

どうやら職場からベストポジションで見えるらしく、おえらいさん達が集まるそうだー

八階の厚い窓越しじゃ音は聞こえないんじゃないかしら

まぁお弁当が出るそうなんでいいか

たまやー

20090801

引越し先のネットが、トラブルでしばらく開通しなそうです

なのでまた日にちが空いてしまったけど

8/1の小伝馬町 cafe紅での灯り歌会、無事に終了しました

ちょうどタイミングよく、紋アーティストの金子由紀江さんの展示と最終日がかぶりご一緒することが出来てうれしい

カメラも録音機材もCDも忘れてしまって、とほほだったけど

とても歌いやすい雰囲気で集中することができました

2009080103_2

ノラオンナさん、酸いも甘いも経験している大人の歌を

しっとりとささやくように歌ってくださいました

2009080102

店長ともみさんのご飯は相変わらずやさしくておいしい

デザートのバナナのパウンドケーキが、とても美味しかったー

今回はいろいろとご迷惑をかけてしまったなぁ

ごめんなさい、ありがとうございました!

次回のナミコユタは8/23にまたまた大好きなカフェ、祖師谷大蔵のムリウイさんです

そろそろ、お腹がパンパンになってきたぞ

うぐぐ

8/23(sun)祖師ヶ谷大蔵 Cafe Muriwui(ムリウイ)

『短夜に水のうた3』

18:30スタート

出演:サイトウタクヤ、iro、ナミコユタ

投げ銭制

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

sauta cafe12が決まりました

sauta cafe12~紅ごはんと灯り歌会

Sauta_mg_0687


8/1(土曜)


小伝馬町 cafe紅


ご飯の時間 七時
開演 八時


料金     三千円(夜ごはんと飲み物付き)

出演     ノラオンナ
        ナミコユタ


ご予約は、30名様限定となります
sautacafe@gmail.comでのみお承りいたします


約一年ぶりに
小伝馬町の古民家cafe 紅(もみ)さんで
イベントをさせていただくことになりましたmoon3

紅さんは、今年の初めにリニューアルされて
これからは展示に力をいれていくとのこと
魅力的な展示が開催されています
散歩がてら立ち寄るのもたのしいですねgemini


スペースも少し広がり
昨年は20名様限定で、キャンセル待ちの方も出てしまったのですが
今年は30名様と増やせることになりました
ごめんなさいと言わずにいれるかな、とほっとしています


今回は
ウクレレ弾き語りのノラオンナさんをお迎えしました
大人な雰囲気でしっとり過ごしていただけたらなと思います

キャンドルの灯りと
体にやさしい 紅さんのごはんと飲み物
真夏の夕に 
そっと癒されていただければ幸いですspa

Sauta_mg_0748

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

  かわいいことは罪だよなぁDscn2778

なあなあ

Dscn2762

二匹の子猫

すごーくちいさいのに性格はぜんぜん違う

甘えん坊で元気いっぱいふわふわのおてんば娘「えひめ」

少し小さくて、穴から覗くのが好きな一匹狼気質の男の子「みかん」

Dscn2761

元気に育て~

Dscn2789

あしたは下北沢にて

小川晃一のサポートで二曲ほどコーラスしますrun

2009/6/6(土曜)下北沢LAGUNA

中野琢也presents<The Softest Voice vol.03>

開場:18:00  開演:18:30

チャージ:2000円(ドリンク別)

出演:ギガディラン(mothercoat)

いしばしさちこ&アダチヨウスケ(warsaw)

榎本聖貴(WONDERS)×中野琢也

小川晃一(channa)

ai(RECO.)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧